2020-07-14

日常

物が増える

子「見て! お父さんに買ってもらったんだよ。」母(物が増える)母の心の声であった。
日常

アルバム

母「このころのうさ子は可愛かったわね~。」うさ子「今は?」
日常

「そろそろ帰らない?」

父「そろそろ帰らない?」子「え~まだ遊ぶ。」父「だってもう来てから3時間たってるよ…。」
日常

大人の話長―い

大人の話が長くて聞き飽きてしまった子どもたち。お父さんについてきただけにえらい目に合った。
日常

好き嫌いの激しさ

「お母さん、バナナって美味しいね! 大好き。」「また買ってくるわね。」 「え?バナナなんてねっとりしてて嫌いだよ。」
日常

言い分

子「お父さん遊ぼうよ!」父「休日なんだから寝かせてよ。」子「休日なんだから一緒に遊ぼうよ~。」どちらの言い分が正解なの?
日常

赤ちゃんのパンチけっこう痛い

なぜか急所を狙っている気がする。拳も小さいのでおなかに当たると痛い。 いたい
日常

「お母さんがいい!」

父「この言葉100回くらい言われた気がする。」
日常

なぜこんなところに本が?

どうやらどこにでも物を入れたがる子どもたちがやったよう。
日常

お土産は⁉

会社から帰って来ただけなのにお土産をせがまれるお父さん。