木戸さんの一日

今回は、木戸宮子さん(奥さん)の一日を紹介します。

6時30分  起床
「朝起きるのはつらいよう。」
お父さんはまだ寝てる。

トイレ
スリッパははかない。

歯磨き
すっきりしないとね。
洗面台が上品。

朝食&おしゃべり
野菜たっぷり。
健康的な食生活。

ほうきかけ
毎日やらないとほこりだらけ。
お父さんは着替え。

お父さん 仕事へ
お父さんは森林管理士。
「いってらっしゃーい!」

読書タイム
雑誌を読む時間。
家の本を読んでいる。

メモ
今日買うものを紙にメモ。
行くと忘れちゃう!

お散歩
体を鍛えるためにお散歩。
越してきた村に慣れるためにも。

ちょっとおしゃべり
近所の奥さんとおしゃべり。
あっという間になかよしに。

続いてスーパーへ
幸(さち)直売所。
早く来たつもりだったけど既に動物はたくさん。
安売りしているから。

親子もいれば、一匹の動物も。
宮子さんは一匹。

寄り道
家を通り越してちょっと寄り道。
行きつけの場所があるの。

愛と恐竜博物館
そこは博物館。
宮子さんの大好きな場所!
週に3日通う。

化石に見とれる
「このレプリカ素敵!」
化石やレプリカに見とれる。

今度は2階へ。
やっぱり、恐竜が好き。
今見ているのは、モササウルスの歯。

お話しタイム
またまたおしゃべり。
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
気づけば何分も経っている!

帰宅
「ただいま~。」
だーれもいないけど言っちゃう。
猫はいる。

お昼の注文
電話でお昼を注文。
お届けで。

映画鑑賞
お昼が来るまで映画を観る。
休憩時間。

お昼が届く
「お届けに来ました~。」
届いた!
お昼はピザ。HELLO(ピザ屋)で注文。

世間話
届けたついでに世間話。
ピザ屋「うちに子また歯医者なんですよ~!」

お父さん帰宅
お父さん一旦帰宅。
お昼を食べに帰った。

お昼ご飯
二匹でピザ。
一匹よりは二匹!

お父さん昼寝
お父さん、昼寝。
午後からはまた仕事。

見送り
お父さん、また仕事へ。
「行ってきまーす!」

片付け
ご飯を食べたあとは片づけが付き物。
お皿の片付け。
ガチャガチャ!

お出かけ
お出かけ。
牛後は日差しがあってあったかい。

またまたおしゃべり
カフェ(キャロット)でおしゃべり。
仲良しの奥さんと。

階段
階段で2階に上がる。
ちょっと見たい景色が…。

景色を一望
ベランダから景色を楽しむ。
そろそろ暗くなってきた。

癒される時間
家に帰って猫を愛でる。
「ふわふわ~!」
癒される時間!

床掃除
床の掃除。
雑巾が黒くなっていく。
新築だから大事に!

準備
夕ご飯の準備。
もうすぐお父さんも帰るしね。

ただいま
「ただいまー!」
お父さん帰りました!

着替え
お父さん着替え。
「やっと、お酒が飲めるぞ~!」

夕ご飯
今日はお刺身。
おしゃべりしながら刺身を楽しむ!

デザート
ご飯の後のデザート。
二匹でほおばる。

のんびり
のんびりおしゃべり。
ほんわかな時間。

お風呂
お風呂に入る。
ゆーっくりリラックス。

歯磨き
夜の歯磨き。
歯はねん入りに。

布団を敷く
寝る前に布団を敷く。
もう寒いから、そろそろ毛布がいるかも。

8時30分 寝る
「おやすみ~!」
一日の終わり。
毎日楽しく過ごす!

おしまい

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ