尾田家 休日の午前の様子  日曜特別版

朝ごはん前の様子。

母「このインテリアの本、面白いわね。」
父「うーん、コーヒー美味しい♡」
子「ねぇ、ティラノサウルスって羽毛はえてたんだって!」

朝ごはん後の様子

子「お父さん、恐竜の絵を描いて。」
父「お母さんと描いたら~?」
子「お母さん食器の片づけしてるもん。」

母はまだ掃除中。
父は結局、子の誘いにはのらなかった。
子はふてくされながらも絵を描く。

母はまだまだ掃除中。
父は母の読んでいる本を読んでみる。
子は絵を一枚描き上げた。ティラノサウルス。

子「お母さん、ブラキオとティラノ描いた!」
母「まぁ、上手ねぇ。台所にゴキが出ちゃって……」
父「あぁ、それで遅かったのね。」

子「グリーン恐竜だぞ! うおー!!」
父「なに!? こっちはレッドマンだぞぉ。」
母「あらま、トマトとかぼちゃが安いわね。」

母「安そうな商品に赤丸つけときましょ。ちょうど色鉛筆があるわ。」
子「うおー!! アヒルも参戦だぁー!」
父「なんとぉ! ぐあー、やられたぁぁぁぁぁ!」

子「あーっ、お母さんあたしの色鉛筆、使ったでしょー!」
母「いいじゃない。あったから。買ったの私だし。」
父「かじ美ー! 人形の片づけしてよぅ。」

―そして―

母は買い物に。
子と父は芝生の公園に行った。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ