尾田さんの買い物    日曜特別版

ギギイッ
今から幸直売所に買い物に行く。

母「よいせっと。バックは後ろ……」

いつも自転車で行く。大荷物だから。
子どもを乗せるところもあるけど、荷物用にしている。

子ども「きゃーははは! わぁ~い!!」
尾田 「あら、かじ美じゃない! 教室の帰りかしら。」

偶然、自分の子どもを見つける。

かじ美「あー、お母さん! 幸直売所行くの?」
尾田 「そうよ~。かじ美も来る?」
かじ美「行く、行く! 幸直売所!」

尾田 「それで、歯みがき教室はどうだったの?」
かじ美「最初はあたししかいなかった。後からいっぱい来た。」
尾田 「あらまぁ。そうだったのね。」

かじ美「あ、ピザ屋さんだ。バイクかっこいぃ~!」
尾田 「そうねぇ。こんにちはぁ~!!」
ピザ屋「あらま、尾田さんじゃない! こんにちは!」

ギギギィ カランカラン

幸直売所は動物がいっぱい。
今日は野菜が安いのかしら?

尾田 「まぁ! ぶどうがこんなに大きい箱で売ってるわ!」
かじ美「ぶどう…美味しいよね♡ お母さん、買ってよ。」
尾田 「こんなに大きいの……食べきれないわよ。」

尾田 「にんじん、にんじん、洗剤、マスタード♪」
かじ美「あーっ! こあ子ちゃん! 買い物?」
こあ子「かじ美ちゃんじゃない! 買い物だよ。」

店員 「合計1000円お預かりしまーす。今日はいい天気ですねぇ。」
尾田 「本当に! 気分があがりますねぇ。」
かじ美「あぁあ~、ヒマだなぁ~。」

頭巾をクルクルして、ヒマをしのぐかじ美。

ギギギィ カランカラン

かじ美「あー! もう、お母さん待ってよー!」

尾田 「ところで歯みがき教室ではなにを教わったの?」
かじ美「んーっとねぇ、キシリトールの話とか?」
尾田 「キシリトールがなんなの?」
かじ美「んーっと……美味しいとか……?」
尾田 「ちゃんと聞いてたのかしら……。」

かじ美「ここが歯みがき教室だよー!」
尾田 「まぁ、いい所ね。奥が治療する所なのね。」

ガチャガチャ

尾田 「早く冷凍ものを冷凍庫に入れなくちゃっ!」
かじ美「お昼ご飯もねぇ~。今日のお昼はなんだろう?」

かじ美「あーっ!! 頭巾! 幸直売所に頭巾、忘れた!!」
尾田 「なんですってっー!?」

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ