野生動物たち   1匹目

草を食べるカバの親子。
「クサ ウマイ、クサ ウマイ」

草を探しにまたどこかへ。
いつも美味しい草を求める。

「クサイ~!」
スカンクのおならを直撃でくらったライオン。

草を食べてみたゴリラ。
ゴリラは果実のほうが好き。

「アレ?ココニウメトイタノニナイナア。」
ドングリを埋めた場所を忘れてしまったりす。
このおかげでドングリが芽吹いて、木になっていく。

ちょっとぶれてしまいました。

「サカナ、ツカマエタノ!」
魚を捕まえたライオン。
泳がないはずだけどどうやって……。

「カタイナ。」
コンクリートに穴を開けようとするキツツキ。
木じゃないよ~。

ゴリラも木から落ちる。
しがみつくゴリラ。
重さで木が下に向いてるだけみたい。

「キョウノユウハン♪」
かなり大きい魚を捕まえたワニ。
夕飯は豪華!

あともうちょっとの所に果実があるのに届かないゴリラ。
これ以上行くと重さで枝が折れちゃう。

今週はこれで終わりです。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ