どうでもいい 勝ち負け

子「ただいま~、あぁ 荷物が 重い、重い!」
父「あ、早かったな、おかえり 」

子「ねぇ…なんかない…? おやつとか……!」

父「え~、帰ってくるなり? まぁ、今日はいいのあるよ。」

父「じゃーん! アイス! とけるから、こぼさないでよ。」
子「やったー! 美味しい やつだ、それ!」

むしゃむしゃ

父 (ごちそうさま~、ゴミ箱に入れとこう……) ガサッ

子「え! もしかして、もう食べ終わったの!?
     私まだ、こんなに 残ってるよ? 勝った!!」

父「えぇ! まだそんなに 残ってるの!?」

父「明日は負けないぞ! あ、間違えた。 次は負けないぞ!!

ー次の日ー

父「おぉ、おかえり~」
子「ただいま。荷物が重い!」

「お父さん、今日の……アイスは……?」

「えぇ! アイスぅ!? 今日は ないよ?」

「え~? 昨日『明日は負けないぞ!』って 言ってたのに?」

記憶力のいい子……いやいや…食べ物が関わってるからかしら……?

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ