こあ子のおつかい  日曜特別版

今週の日曜特別版ではこあ子がおつかいをします。
こあ子はもう11歳。十分おつかいができる年です。

ガラガラガラガラ
こあ子「よいしょ、よいしょ。ここを左だよね……。」

こあ子「んっと……ここを右……すぐ目の前にあるんだよね。」
何回も通っている道なのにいざ一匹で……となると緊張する。

こあ子「えーと、食パンと、クロワッサンと……」
まずはパン屋さんでお買い物。

ガラガラガラガラ
こあ子「今度はここを左……」
今度は幸(さち)直売所に行きます。

ギギィ
店員 「いらっしゃいませっー!」
こあ子「着いたー。 えっとメモ、メモ……」
幸直売所に到着! 

こあ子「にんじん、ブロッコリー、とうもろこし……」
ぶつぶつ言いながらお買い物。

店員 「まぁ、一匹でおつかい?」
こあ子「えへへ、そうです。」
店員 「えらいわね~♡ お疲れさま!」
褒められるこあ子。ちょっと照れる。

こあ子「ん……移動式お菓子屋だぁ! 美味しそーう♡」
店員 「そこのコアラちゃ~ん、お菓子いかがぁ~?」
こあ子……寄り道しちゃだめ!

こあ子「んっと、チュロス一本ください♡」
店員 「はぁ~い、ちょっと待ってねぇー。」
こあ子……お菓子の誘惑に負けた……。

―そして 帰宅―
母  「うーん、1,2,3,4、おつりが足りないわねぇ~。」
こあ子「…………。」

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ