果報は寝て待て   ことわざシルバニア

子「今日も学校で先生に怒られた~。最近いいことないんだよね~。」
母「……怒られたのは自分のせいじゃ……」
子「あたしは運がないんだな~。そうだ! お祈りして運をまねこう!」
母「お祈り、効果あるかしら……。それよりも怒られないように努力して。」
子「もんじゃらけー! あららられぇぇ! 神よぉ~。運を、運を……!」
母「お祈りじゃあどうにもならないと思うよ……。待たないといけないのよ。」

果報は寝て待てとはこのこと

運というのは自分の力ではどうにもできないものだから、時機を待つのが良いということ。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ