難攻不落   四字熟語シルバニア

―ある日 本屋で―


子「お母さん! これ、おこづかいが貯まる本だってーっ! 買って♡」
母「いらない。買うお金がもったいないんじゃない?」
子「いや、これなら貯まるよ! しかも3日で貯まるって!!」
母「いらない。お母さんはそんなに簡単ではありません。」
子「この本を買うといいこといっぱいだよ! お手伝いスタンプもついてるし。」
母「いらない。お手伝いなんてしてないんだから買ってもできないわよ。」
子「くうっ、お母さんは難攻不落だなぁ。よし、狙いはお父さんだ!」

難攻不落とはこのこと

攻撃が難しく、なかなか陥落しないこと。
なかなかこちらの思い通りにならないこと。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ