いいほうに解釈

母「漫画ばっかり読んでるけど 宿題はいつするの?」
子「えー? あと 一話読んでから!」

「さっきも『あと一話!』って言ってたじゃないの! テストも近いんでしょう?」

「…ぐっ……しょうがない…宿題するか…」

「よし! 宿題するぞ!!」

「…とは言ったものの…こんなんじゃ やる気が起こらないなぁ~」

ごちゃー

どさーっ

そのままー

「しょうがない…先に 片付けするか…」

「とりあえず…棚にでも入れて……」

「換気もしないとな……」 がたっ

「…よし! きれいになったぞ!!」

「あれっ! 掃除だけで 一時間も 使っちゃった!」

「…ま…まぁ…掃除も 勉強をはかどらせるために やるもんだから……」

「勉強時間に入れても……いっか!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ