おやつでなければ 許される?

「えぇ! 今日 おやつないの!?」

母「えぇ、今日は 夜ご飯が 多いからね」

子「え~、ひどいよ~」

母「なんにも ひどくないわよ~」
子「え~? 今日 おやつ ないのに~?」

母「でも、どうせ あれでしょ? 昨日みたいに 夜ご飯の 後で
   ちゃっかり、お父さんの おつまみの 辛い豆も 食べるんでしょ?」

「えっ…うんと…それは、おやつじゃないよ!」

「いや いや~ 辛い豆は おやつよ。」

「ち…違うよ! かっ 辛い豆は あれなんだよ! お惣菜なんだよ!!」

(おやつ)でなければ 許されると 思ってる

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ