おでこはどこ

ー公園で 自転車の練習中ー

子「お母さん! 手を放して!」
母「いいのね? 放すわよ。」

すすすすすすー

がっしゃん

母「こあ子、大丈夫!? 頭打ってない?」
子「うへ~、大丈夫…頭は打ってない。」

ーその日の午後ー

子「むぐ もぐ もぐ……もっ………」

子「お母さんー! なんか 噛んで 口を動かすと、おでこのあたりが痛い~!」
母「あらあら、どうしたのかしらねぇ?」

母「あらま! ちっちゃい たんこぶが できてるじゃない!
  まぁ、あの時『頭は打ってない』って言ってたじゃないの 」

「え、頭は打ってないよ。おでこは 顔だもん! 」

母と子の認識の違い。

ーおまけー

子「外に行く! 外で自転車に乗るの!!」

次の日元気になりました。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ