いただきもの   一口おはなし

ーある休日の午前中ー

母「あらま~今日は幸直売所、安売りしてるわ」
父「苺ミルク、飲むかい?」

ピーンポーン!

父  「あっ、チャイムだ! 誰かな?」
かじ美「かじちゃんも行ってみる!」

魚川「こんにちは~!急にすみません。」

母      「あらまあ! 魚川さんじゃありませんか!」
かじ美(心の声)「あれ、なんか持ってきてる…!」

魚川(夫)「これ…いつもお世話になってるので、どうぞ!」
母   「まぁまぁ! どうも、ありがとうございます!」

         -そしてー

ーそしてー

父「わざわざ、持ってきてくれてありがたいね~!」
子「ねぇねぇ、開けてみようよ!」

母「はいはい、じゃあ開けてみましょうか」

ぺリぺリ ぺリぺリ

ビリビリ ビリビリ

どーーーーん

父  「わあ! 羊羹だ!」
母  「お茶のお供にいいわね」
かじ美「………。」

かじ美「…ちっ、羊羹か……!」

母「こらっ!かじ美ーーーーー!!」

おまけ

かじ美「食べてみると案外美味しいかも…」

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ