笑う門には福来る  ことわざシルバニア

子「あぁ~! もうなんなの?! 絹子ちゃん最低ー!!」
母「あらあら、友達とケンカでもしたの? 日常茶飯事ねぇ。」
子「ふんっ! ひどいんだよ。本当にやだ。クラスも同じだし~。」
母「そんなに怒ってるといいことないわよぉ。福がいなくなっちゃう。」

笑う門には福来るとはこのこと

いつもにこやかに笑っているいる人は自然に福がやって来るということ。
明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。

ちっころべ
ちっころべ

でも、実際笑うと間脳からプチペドっていう情報伝達物質が
活発に生産されるんだよ。それで、プチペドがNK細胞に付着してNK細胞が活性化するよ。

ちなみにNK細胞は免疫細胞だから笑うと免疫があがるってことだね。怒ってばっかりだとNK細胞は弱っちゃうよ。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ