1月21日の天気 

「こんにちは! 木戸です。今日から天気予報に24節気にじゅうしせっきを入れたいと思います。
 二十四節気は、今も立春、春分、夏至など、季節を表す言葉として用いられています。
 一年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたものです。」

「ま、ということで今回は24節気でいくと、大寒だいかんになります。
 1月21日ごろが大寒です。明日ですね。大寒を乗り切れば春が近いということです。」

「それでは、ストームグラスを見ましょう。昨日と変わりありませんね。
 くもりです。少々お日さまがでると思います。風も少しあります。」

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ