ダイエット中

チリンチリン
「いらっしゃいませっー」
昼食のために定食屋さんにやって来たコアラ親子

しばらくして
店主「ご注文はお決まりですか?」
父「あっ、しゅうまいと玉子焼きときんぴらとかぼちゃで。」
母「それとキャベツサラダの大を。」

父「ここお酒も置いてるんだなあ。今度夜に来て飲みたいなあ。」
母「メニューも豊富でいいわね。ここ。」
注文品が来るまでしばし話す。
子どもは人形で遊んで待つ。

店主「お待たせしましたー。」
父「おっ、来た来た。」
子「私しゅーまい、しゅーまい!」
注文品が来た。自分の取り分をすでに決めている子。

父「うん、美味しい! …にしても、お母さんサラダ大きくない?」
母「うん? だって大だもの。コア子(子ども)も食べる?」
コア子「やだ。」
かぎりある胃袋のスペースは、好きなもので満たしたい。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへにほんブログ村 その他生活ブログ おうち時間へ